新型コロナウイルス感染拡大防止への対応

日頃より、当塾の教育にご理解ならびにご協力をいただき感謝申し上げます。

現在、保護者の方のご要望も考慮し、お子様の安全確保のために可能な限りの感染予防対策を行いながら授業を行っております。

なお、各自治体や国の対応措置、地域の感染拡大状況により臨時休校とさせていただく可能性がございます。都度、お知らせいたしますのでご了承ください。

 

【塾の予防対策】

・定期的に教室の換気、机などの消毒を行います。

・校舎入退室の際は、必ず手洗い、手の消毒を行います。

・可能な限りマスク着用での対応を行います。

・一定の距離をとった席を配置し、向かい合っての指導は控えます。

・校舎長または講師に風邪の症状(37.5℃以上の発熱、咳、全身痛、倦怠感など)がある場合は出勤を控えます。

 

【お子様・保護者様へのお願い】

・塾内でのマスクの着用、またはタオル、ハンカチの持参をお願いします。

・塾内入り口付近に手指消毒用の消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

・随時換気を行いますので寒くない服装でお越しください。

・風邪の症状(37.5℃以上の発熱、咳、全身痛、倦怠感など)がある場合は、登校をお控えいただきますようお願いします。

・家族を含め感染している(感染が疑われる)場合は、登校を控えていただき、速やかにご連絡をお願いします。

 

皆様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。